2014. 08. 01  
台地上にコオニユリは随分多いけどオニユリはそれに比べると少ない。その少ないオニユリにクズが絡んでいたので外してあげました。

オニユリ

これでスッキリ、でも手に花粉がベッタリ、余計なことをしてしまった。水で洗っても落ちないんだよね、服に付かなかっただけマシか。

オニユリ

とは言えした甲斐がありました。やはりクズは邪魔になる。

オニユリ

夏に似合うオレンジ色の花、下向きに咲くから正面から撮ろうとするとどうしても青空バックになります。

オニユリ

黒の斑紋がコオニユリよりどぎつい感じがするがどうだろ、斑紋だけ見ても区別できる自信はないけど。

オニユリ

葉腋につくムカゴ、ここでもクズは邪魔になる。

オニユリ

ユリ科ユリ属

(7月21日撮影)
NEXT Entry
ヒメヒオウギズイセン
NEW Topics
シロヨメナ
ツワブキ
ツルニンジン
ヤマハッカ
オオバショウマ
サラシナショウマ
留守
ハイアワユキセンダングサ
センダングサ
ハマゴウ
ハマゼリ
ハマナタマメ
ハマナデシコ
アメリカノウゼンカズラ
ホソバワダン
アケボノソウ
ウスギモクセイ
サイヨウシャジン(変わり種)
フシグロ
ミヤマウズラ
Entry TAG
秋吉台  
Comment
オニユリの精が現れて、「平家蟹さんお礼に私にできることがありますか?」
なんて聞かれたら、平家蟹さんはどんなお花に会いたいと言うのかな?
なんて空想・・・^m^
pandaさんへ
やっぱし女性らしい空想(^o^)
そんなのが現れたらそりゃもう珍なる花に決まってまんがな(^^ゞ
ここではもう結構珍しいのにも出会っているんだけどシロバナニガナがまだなんだよね、見てみたいな~
でも百合の精ならまだしも鬼百合の精が鬼のような格好をしていたらやだなヾ(^^;)

対象にクズが絡みついていたらもう遠慮なく(・_・)ノ~ ゜ポイ
でも肝心要の花が傷んでしまったら元も子もないから出来ないこともあるけどね。

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記へようこそ!!
    花盗人の庭にも多数の画像が
    用意されています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プルダウンリスト
QRコード
QR