タイトル画像

オニユリ

2014.08.01(07:01) 6556

台地上にコオニユリは随分多いけどオニユリはそれに比べると少ない。その少ないオニユリにクズが絡んでいたので外してあげました。

オニユリ

これでスッキリ、でも手に花粉がベッタリ、余計なことをしてしまった。水で洗っても落ちないんだよね、服に付かなかっただけマシか。

オニユリ

とは言えした甲斐がありました。やはりクズは邪魔になる。

オニユリ

夏に似合うオレンジ色の花、下向きに咲くから正面から撮ろうとするとどうしても青空バックになります。

オニユリ

黒の斑紋がコオニユリよりどぎつい感じがするがどうだろ、斑紋だけ見ても区別できる自信はないけど。

オニユリ

葉腋につくムカゴ、ここでもクズは邪魔になる。

オニユリ

ユリ科ユリ属

(7月21日撮影)

花盗人の花日記


秋吉台の花 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ヒメヒオウギズイセン | ホームへ | オオシシウド>>
コメント
オニユリの精が現れて、「平家蟹さんお礼に私にできることがありますか?」
なんて聞かれたら、平家蟹さんはどんなお花に会いたいと言うのかな?
なんて空想・・・^m^
【2014/08/01 08:09】 | panda  #s3xzpNyI | [edit]
やっぱし女性らしい空想(^o^)
そんなのが現れたらそりゃもう珍なる花に決まってまんがな(^^ゞ
ここではもう結構珍しいのにも出会っているんだけどシロバナニガナがまだなんだよね、見てみたいな~
でも百合の精ならまだしも鬼百合の精が鬼のような格好をしていたらやだなヾ(^^;)

対象にクズが絡みついていたらもう遠慮なく(・_・)ノ~ ゜ポイ
でも肝心要の花が傷んでしまったら元も子もないから出来ないこともあるけどね。

【2014/08/01 08:24】 | 平家蟹 #- | [edit]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する