2016. 01. 01  
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

2016年

今年は申年、猿に因んだ花といえばサルトリイバラしか思いつかなかったけど調べてみるとシマサルナシもありました。
片方だけ使うのも勿体無いので両方アップ、今年も一つでも多くの精神で頑張ります。

NEXT Entry
新春花巡り
NEW Topics
オオユウガギク
ヨメナ
ノコンギク
シロヨメナ
ツワブキ
ツルニンジン
ヤマハッカ
オオバショウマ
サラシナショウマ
留守
ハイアワユキセンダングサ
センダングサ
ハマゴウ
ハマゼリ
ハマナタマメ
ハマナデシコ
アメリカノウゼンカズラ
ホソバワダン
アケボノソウ
ウスギモクセイ
Comment
明けましておめでとうございます!
恒例の干支にちなんだ植物、ですね(*^^)v
普段スルーしてしまうことがほとんどでおこがましいのですが・・、
今年も平家蟹さんのお写真を楽しみにしておりますので、
どうぞよろしくお願いします。

自生のカラタチバナ、そちらにあるのですね~、玄関に園芸種のがあります^^;
wincさんへ
明けましておめでとうございます。
今年は穏やかな正月となりました。
干支に因んだ正月の写真、今年で3年目、予め撮っておこうと思いつつ大抵忘れています(^^;)

園芸種のカラタチバナがあるんですか、あんまり外に出て欲しくないな(^^;)。
九州の山で時々実を見かけていたのですが(古墳巡りの際ですが)
地元で見たのは初めてだったので嬉しかったです。
お年賀
あけまして~御目でとうございます

昨年は色々とお花を教えて頂き~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

今年もどうぞ宜しく御願い申し上げます

素晴らしい年になりますように~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃんさんへ
明けましておめでとうございます、本年も宜しく(^o^)丿
今年は穏やかな年明けとなりました。
1年を通して穏やかな年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
平家蟹さんへ
明けましておめでとうございます。
いつも貴重なコメント ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしく!です。 (*^_^*)♪

申年にちなんだ 「サルトリイバラ」、「シマサルナシ」 
どちらも花の咲いている雰囲気が伝わる キレイな写真ですね!

私が思いついたのは、申・・・猿・・・ 猿滑り サルスベリ !!(>д<)ノ
これならよく見かけるので、花の写真を撮っています!

今年も花探訪、楽しくできますように!
ベルルさんへ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

私もサルスベリも考えたのですが最近は全然撮ってなくて
過去の写真もあまりいいのがなかったのでパス(^^;)
やはり年末になってからあれこれ考えると大抵いい花がないな。
今年こそ事前に準備を、と思っても年末になる頃には忘れているだろうな(^^;)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記へようこそ!!
    花盗人の庭にも多数の画像が
    用意されています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プルダウンリスト
QRコード
QR