2016. 05. 01  
前の週来た時はまだ蕾だったキエビネ、この辺りは蕾を付けたのは幾つもあったけどタカネエビネは蕾を付けていなかった。

キエビネ
(4月16日撮影)

こちらは別の林道、いつも撮っている株もまだ咲いていなかった。

キエビネ

でも近くに咲いていたのでホッ、去年の古い葉や今年の葉の違いがよく分かります。花を咲かせているのは一株だけだけど他にも何株かありそう。

キエビネ

黄色い花はやはり目立ちます。少し離れた場所でも咲いていたけどそこは入って行くと朝露でびしょびしょになるのでパス。

キエビネ

贅沢な話だけどキエビネは少々見飽きてきているのでサラッとね。

キエビネ
(4月22日撮影)

ここは初めての場所なので追加アップ、水がジュクジュクしているような他の場所と比べて一番湿地らしい湿地でした。

キエビネ

ラン科エビネ属
NEXT Entry
タカネエビネ
NEW Topics
オケラその2
ヤマジノギク
オオユウガギク
ヨメナ
ノコンギク
シロヨメナ
ツワブキ
ツルニンジン
ヤマハッカ
オオバショウマ
サラシナショウマ
留守
ハイアワユキセンダングサ
センダングサ
ハマゴウ
ハマゼリ
ハマナタマメ
ハマナデシコ
アメリカノウゼンカズラ
ホソバワダン
Entry TAG
秋吉台  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記へようこそ!!
    花盗人の庭にも多数の画像が
    用意されています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プルダウンリスト
QRコード
QR