タイトル画像

オニユリ

2016.07.21(07:00) 8158

コオニユリよりは少ないけどこれも普通見みられるオニユリ、前回来た時蕾だったのでもう一度来てみたら咲いていた。

オニユリ

全体がコオニユリより大きいそうですが花だけ見ると区別がつきません。

オニユリ

雨が降る中での撮影、真ん丸な水滴が雰囲気いいですが撮影には邪魔。

オニユリ

これでもかと言いたくなるくらい花被片が反り返っています。

オニユリ

葉腋にムカゴが出来る、日本のユリ科の中でムカゴが出来るのはオニユリだけだそうでムカゴユリでもよかったんじゃない、その方が特徴が分かるけどな。

オニユリ

この日の午前中は雨が降ったり晴れ間が広がったりと忙しい天気、なんともやりづらい日でした。

オニユリ

ユリ科ユリ属

(7月15日撮影)

花盗人の花日記


秋吉台の花 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ホソバオグルマ | ホームへ | コオニユリ>>
コメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する