タイトル画像

ヒメヒゴタイ(ピンク)

2016.11.05(07:01) 8471

ヒメヒゴタイは普通紅紫色ですが極稀に白花が見られます、まだ一度しか見たことないですが。これは久しぶりの白花と思ったのですが

ヒメヒゴタイ(ピンク)

一応白くは見えます。倒れ掛かっていたのでススキの葉に持たれかけて撮影、この辺りに幾つも咲いていますが白いのはこれだけでした。

ヒメヒゴタイ(ピンク)

近寄ってみると白ではなくピンク色でした、ちょっとガッカリ、でもこんな色合いのは初めてでした。

ヒメヒゴタイ(ピンク)

微妙な色合いだったけど曇り空だったので色飛びせず本来の色が出たでしょうか。

ヒメヒゴタイ(ピンク)

付属体は花よりもっと白っぽい、花が咲く前はもっと白かったようです。

ヒメヒゴタイ(ピンク)

キク科トウヒレン属

(10月25日撮影)

花盗人の花日記


秋吉台の花 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<オケラ(ピンク) | ホームへ | クスドイゲハタマフシ>>
コメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する