2017. 01. 01  
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

今年は酉年に因んで今年の年頭の花は大金鶏菊、漢字に鶏が入っています。過去の写真から探してみたけど一度しか撮ってなかった(汗)。
大金鶏菊

もう一つはミドリハコベ、別名雛草、小さい頃は家で鶏を飼っていて餌にこの草を与えていました、コハコベだったかミドリハコベだったか今となっては分かりませんが。
雛草
NEXT Entry
毘沙ノ鼻
NEW Topics
オオユウガギク
ヨメナ
ノコンギク
シロヨメナ
ツワブキ
ツルニンジン
ヤマハッカ
オオバショウマ
サラシナショウマ
留守
ハイアワユキセンダングサ
センダングサ
ハマゴウ
ハマゼリ
ハマナタマメ
ハマナデシコ
アメリカノウゼンカズラ
ホソバワダン
アケボノソウ
ウスギモクセイ
Comment
こんにちは
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
多摩NTの住人さんへ
明けましておめでとうございます、本年んも宜しくお願いいたします。
今年は穏やかな正月で初日の出も無事拝むことが出来ました。
新年
平家蟹さん あけましておめでとうございます。
旧年中はお勉強させて頂き有難うございました。
本年も妙な質問や答えをコメントしますが宜しくお願い致します。

鶏のつくお花を揃えて・・・流石ですね。


明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

コメント、質問歓迎ですよ。
正月は干支に因んだ花をアップしているんですが事前に用意していないので暮れになってからあたふた
オオキンケイギクも一度しか撮って無くて焦りました。
来年は戌年か、イヌはいっぱいあるというかありすぎるな。
今年もよろしく!
あけましておめでとうございます。

干支に因んだ花、大金鶏菊。去年近所の花壇に咲いていました。 (。・ө・。) 酉ですね。

今年も いろいろ 教えてください!
ベルルさんへ
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

鳥の文字を含んだ野草は意外となかったですね、鳥兜もあったのですが猛毒だし正月にはふさわしくないかなと思って止めました(^^;)
大金鶏菊も駆除対象になっているんですが花だけを見る分には正月らしい華やかさがありますよね。
遅まきながら新年おめでとうございます
この花は多分見たことがありません 北アメリカ源さんのヾ(^^;)植物って生存競争を勝ち抜いてきたものばかりとみえてどれも強いのですね 見かけるようになったらあっという間に広がるのでしょうか(^^;

今年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。
見ていてくれたんだと思うと嬉しいですよ(^o^)

北アメリカ原産、つまらんヾ(^^;)
そちらでは見かけませんか、こちらでは増えすぎて当たり前に見られるので暫く撮ってなかったのでいい写真がなくて慌てました(^^;)。
海峡を越えるのはやはり難しいんでしょうね、でも一度侵入したら一気に広がるかもです。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記へようこそ!!
    花盗人の庭にも多数の画像が
    用意されています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プルダウンリスト
QRコード
QR