タイトル画像

毘沙ノ鼻

2017.01.02(07:00) 8552

本州最西端の毘沙ノ鼻・・・の展望台、本州最西端では観光の売りとしてはインパクトが弱いけどアクセスしやすいのは利点かな、駐車場有り。
毘沙ノ鼻

展望台から望めるのは水平線と島だけ、毘沙ノ鼻そのものは見えません、日没を見るには絶好ポイント。島は蓋井島、これも割と難読かもね”ふたおいじま”と呼びます。
毘沙ノ鼻

海岸沿いに行ってみました、急斜面の上に平坦になっている部分が展望台、これじゃ見えるわけ無いわ。
毘沙ノ鼻

これが正真正銘の本州最西端毘沙ノ鼻、ここまで来る人はせいぜい釣り人くらいでなかなか見られない光景、しかし誰も来れない見られないのに標柱なんて立ててどうする、手前はゴミ処理場でそこの許可を得られれば見学できるそうですけどね。
毘沙ノ鼻


花盗人の花日記


風景 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<ホトケノザ(果実) | ホームへ | 謹賀新年>>
コメント
平家蟹様~

あけまして(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)ございます

昨年は色々と教えて頂きまして~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

今年も宜しくお願い致します<m(__)m>

素晴らしい年になりますように・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
【2017/01/02 09:55】 | 畑ちゃん #- | [edit]
畑ちゃんさんへ
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします。

全国的に穏やかな正月だったみたいですね。
初花巡りに行く予定でしたが思いの外雲が広がり小雨も降ったりしたので明日に延期です(^^;)
【2017/01/02 13:20】 | 平家蟹 #VD0bvtlU | [edit]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する