2017. 04. 13  
3月23日まだ蕾だったタムシバ、でも開き始めていたのもあった、この後数日で開花したようです。
タムシバ(蕾)
(3月23日撮影)

2週間後咲いていました。でも青空の日に来たかったな、前日の予報だと晴れだったのにな、バカヤローヾ(^^;)、去年も曇り空だったしな。
タムシバ

花の数も少なかったような
タムシバ

コブシと似ていますがタムシバは花の下に葉が無い、確かに無いけど無いのを写すのも難しい。
タムシバ

手が届くのような花が無く花の内部が見られたのはこれだけ、それも望遠で撮影。中央に緑色の雌しべの集まり、周囲に多数の雄しべ。
タムシバ

この周辺に何本もありますが他はこれが多少咲いていた程度、全然咲いていないのもあった、その分長く楽しめそうです。
タムシバ
(4月5日撮影)

モクレン科モクレン属
NEXT Entry
オキナグサ
NEW Topics
シロヨメナ
ツワブキ
ツルニンジン
ヤマハッカ
オオバショウマ
サラシナショウマ
留守
ハイアワユキセンダングサ
センダングサ
ハマゴウ
ハマゼリ
ハマナタマメ
ハマナデシコ
アメリカノウゼンカズラ
ホソバワダン
アケボノソウ
ウスギモクセイ
サイヨウシャジン(変わり種)
フシグロ
ミヤマウズラ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

平家蟹

  • Author:平家蟹
  • 花盗人の花日記へようこそ!!
    花盗人の庭にも多数の画像が
    用意されています。
FC2ブログランキング
ブログ内検索
Comments...A
<>+-
カレンダー
Pulldown 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プルダウンリスト
QRコード
QR