タイトル画像

ヤマトキソウ

2017.06.03(07:01) 8877

初めて見かけたヤマトキソウの蕾、花自体なかなか見つからないレベルですからね。
ヤマトキソウ蕾

あくまでも多分そうだろうと思う程度ですが。
ヤマトキソウ蕾
(5月11日撮影)

10日後もう一度来てみました、少ないながら何とか咲いていました。元々それ程花は開かないので先端が赤くなっていれば咲いたでいいだろと自分に言い聞かせる(笑)
ヤマトキソウ

ヤマトキソウは台地上のあちこちで咲いていますが見つけるのが最も難しい花の一つです。
ヤマトキソウ

葉と花の様子を見ると最初のはやはり蕾でいいかな。
ヤマトキソウ
(5月22日撮影)

ラン科トキソウ属

花盗人の花日記


秋吉台の花 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ユキノシタ | ホームへ | ノハラテンツキ>>
コメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する