タイトル画像

ノビル

2017.06.10(07:01) 8905

この時期ムカゴをつけたノビルがいたる所で伸びてきています、でも花はなかなか咲かないけどやっとポツポツ咲いてきました。
ノビル

線香花火のように長い果柄を伸ばして四方八方に花を咲かせます、八方と言うほどおおくはありませんが。
ノビル

中にはムカゴをつけないで花を咲かせるのもあります。野草らしいシンプルな美しさ、これは普通に見られるけど毎年撮りたくなる花です。
ノビル

偶々かもしれないけど今年は花を多く咲かせていたのをよく見かけた。
ノビル

線香花火連発
ノビル

これは上昇志向、上向きに揃っています。
ノビル

田植えが終わった田んぼの脇にも多くの花を付けたのがありました。
ノビル

これが本日のトリ、まさしくネギ坊主
ノビル

こんなに沢山の花を整然と咲かせたのは初めて見たような気がします。
ノビル

ヒガンバナ科ネギ属

(6月1日撮影)

花盗人の花日記


秋吉台の花 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ヤマボウシ | ホームへ | ケハンショウヅル>>
コメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する